金額でレーザー脱毛の回数を選べる

一般的な回数をチェックする


全身施術できて、永久的な効果を得られやすいレーザー脱毛は年齢を問わず人気です。しかし、初期費用が高く、結果を出すまでに時間がかかるため、申し込みに抵抗を感じる人も少なくありません。申し込む前に予算を決め、予算の範囲内で通えるレーザー脱毛の回数を確認すると、安心して通えるでしょう。
一般的な医療機関のレーザー脱毛では、5回から6回となっています。医療機関や受ける施術の内容によって回数は異なるため、全身脱毛のプランを確認してから申し込んでください。なお、多くの場合全身脱毛に顔とVIOが入っているかどうかで、料金や施術の回数が異なります。顔・VIO脱毛がない全身脱毛の料金は19万円から32万円前後となっており、平均的には25万円前後です。

プランごとに料金や回数は変わる


なぜ、顔・VIO脱毛があると料金が高くなるのか、その理由として体質にもよりますが自己処理が不要となるレーザー脱毛の照射回数が挙げられます。平均的に5回から6回は顔とVIO以外の部分を照射して自己処理が不要となる回数です。VIOと顔は自己処理が不要となる回数がほかの部位よりも多く、体質によっては10回近く照射しなければ自己処理が不要となりません。そのため、全身脱毛コースでも、これらの部位をあえて外してコースを作っていることが多いです。顔とVIOを希望する場合、別途コースを組むか、あるいは回数を増やしても問題ない医療機関に申し込むか決めてください。VIOありの全身脱毛の平均料金は5回で42万円前後、さらに顔をプラスすると48万円前後が平均値です。VIOだけを別で行った場合、5回で11万円前後となっています。1回当たりの料金を確認して都度払いにすることで、お金のある時だけ通うことも可能です。